ピンチをチャンスに活かす
2020.04.27
毎日毎日コロナのニュースばかりで
明るい話が一向に見えない世の中になっていますが、
会社を立ち上げる時、資本金、売り上げ等色々学びました。
今は,国の方からの要請で店を休業しなければならない方も多くいます。
会社を立ち上げる時に、いくら現金を確保していると良いのか
それは人件費や固定費の6か月分くらいと習いました。
でもどうでしょうか?
今は自粛して2か月持たない方が結構いるのを耳にします。
最初から自営業のリスクをしょってやり始めたならば
それくらいは自分で弱音を吐いては駄目だと思います。
良い時には派手にしていた時もあったはずです。
自分は以前の商売がプロだったので
その時は賞金を9人で1着から9着までの賞金を争うわけです。
そうするとがむしゃらに1着を目指し少しでも努力するわけです。
その1着を取るためには相手をけり落として迄、少しでもお金欲しさになります。
だからこそ、自分で努力しなければならないと思っていました。
競輪は強ければ2億円稼ぐし、下のランクの選手は600万円くらいしか稼げません。
だからこそ、今の時代こうなった状況下で工夫したりして明日を考える時間だと思います。
ただ、来ないからといって工夫しなかったらまた同じことだと思います。
生活するためにはお金も必要ですが、今まで休む事をしなかった会社も
工夫次第ではこの時期を乗り越えた時に更に休んだ分以上に稼げると自分は思っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。
-
- お電話でのお問い合わせ
- 0557-55-7955
-
- メールでのお問い合わせ
- お問い合わせ